足裏から腰まで繋がる痛みの解消法#足裏マッサージ #リフレッシュ - ルヌーラ
  • 足裏から腰まで繋がる痛みの解消法#足裏マッサージ #リフレッシュ

    2024年10月11日

    こんにちは、初めまして最近ルヌーラのリラクゼーションに仲間入りした寺田です

    セラピストです宜しくお願いいたします

    足つぼマッサージ

    最近ふくらはぎが張ってて痛いくらいでした

    足つぼの練習を始めていて

    先日始めて施術を受けて

    次の日の朝ふくらはぎが軽くなってることに気づいたんです!!!!!

    関係あるのかなって調べてみたら

    めっちゃ関係あるのだとかー

    足裏を緩めるることで

    ふくらはぎの硬さやこわばりを改善でき

    ふくらはぎの筋肉が硬くなると

    足裏の痛みを引き起こす

    ふくらはぎの筋肉が硬くなると

    血液の循環とリンパの巡りが悪くなり

    老廃物が蓄積されて足がだるくなったり重くなったりします

    ふくらはぎの筋肉は筋膜で腰とつながっているため

    硬くなると腰痛の原因にも…

    足裏の筋肉は全身を支える土台となっており

    足裏のアーチが落ちると力が分散できず

    腰に負担がかかり腰の痛みにつながるのです

    必ずしも痛みや張りの原因が

    これだけとは限りませんが

    慢性的に気になってる方は試してみて下さい

    私は目からうろこでした笑

    少しでも皆さんの痛みが楽になりますように